023
 
喜界島からの便り。
島はいいお天気が続いているそうです。

025

スプリンクラーの活躍でサトウキビの生育も順調そうですね。

028

快晴でお隣の奄美大島もくっきり見えます。

033

これは奄美空港ですね!
喜界島にいた頃は、月一ペースで病院通いした奄美(笑)
たいてい船で行きましたが、何度か飛行機で行ってあの空港も利用しました。

100

少し日が西に傾いた時間の写真ではないかと?
スプリンクラーシャワーが輝いてます。
晴れ日が続き雨が降らないと、地下ダムに蓄えた水を使ったこのスプリンクラーは島の基幹産業を支える大事な大事なものですよね。 
っでタイトルの鳥がいない?! ですが(笑)
今年は野鳥の姿が少ないそうで、なぜか留鳥であるメジロもあまり見られないらしい。
なので先輩、ネタ切れ~っとメールをくださいました(笑)
いやいやサトウキビ畑や青い空と海、それだけでも十分ネタになりますから(^^)
ありがとうございます。