今日の川内はいいお天気で、昨日に比べるとずっと暖かくなりました。
っが、私は今日まで家に引きこもり^^;
先週も出かけた直後にダウンしたので、今日までおとなしくしてました。
明日は今日以上に暖かくなるみたいだから、ちょっとだけでも外へ出たいなっと…思ってはいます(笑)

022bb

喜界島からの便り。
今日は島もいいお天気だったようです。
気持ちいい青空と緑いっぱいの景色♪

034b

鹿児島も常緑樹が多く、冬でも山には緑が豊富ですが。
島はもっと緑が多いよね。
それに杉の木が見当たらないのが、花粉症の私には喜ばしい景色(笑)
風邪が治っても、この先しばらくはマスク必須です。

030b

そんな緑いっぱいの山に1本だけ葉っぱのない木が。
落葉樹なんですかね。
何の木でしょうか。

038b038bb

そして、南国らしいヒカゲヘゴの木も見られます。
喜界島には自生しているものは少なくて、看板を頼りに一生懸命探したのを覚えてます(笑)


人気ブログランキングへ