029c
 
喜界島からの便り。
コンクリートの軒下にスズメがいます。
枯れ草がぶら下がってるけど、もしかしてここで子育てですかね(笑)
うちの玄関前にはツバメの巣があって、もしかしたら子育てが見られるかもと楽しみなんですが。
そう言えば、スズメの巣って見たことがないわ。

032c

そして、道路を横断中?の鳥もいます。

040c
040c1

私は3年いて一度も見られなかった(笑)、シロハラクイナです。
昨年はこの辺りで雛を連れているところを見かけたそうで、今年も同じ場所で子育てですかね~。
まっくろくろすけのシロハラクイナの雛、めっちゃかわいいんですよね。
先輩はこの鳥とは相性がいいはずだから、今年も雛の写真が届くと思います(笑)

041c
049c

金網フェンスの向こうにはサギが集まってる。
今頃だとアマサギが群れで来てたりするのかな~。
春は賑やかでいいですね♪


人気ブログランキングへ