今日の気仙沼はいいお天気でした。
朝からバタバタと出かけたので、ブログの更新が今になってしまった(笑)

1kikaijima

喜界島からの便り。
喜界島の今日のお天気は雨のち曇りだったそうです。
明日は第3回喜界島マラソンが開催されますが、天気予報は晴れだそう。
青と緑いっぱいの中のマラソンは気持ちがいいでしょうね。
気持ちがいいと言っても、42.195キロを走るのはきついか~(笑)
私にはちょっと無理ですが、参加される方は完走目指し頑張ってください。

017c

喜界島ではセンダンの花も咲き始めているようです。
この花、香りもいいんですよね。
センダンの木は伊豆半島以西に分布するそうで、こちら気仙沼では見られない樹木のようです。

034c

さとうきび畑には白いサギの姿。
右の3羽は頭も白いけどアマサギのように見えます。

042c1

電線にはモズ。
そろそろ子育て始めませんか?(笑)
今日はいいお天気ではあったけど、出先では風が冷たくて思ったより寒かったです。
夜になって家に戻る時はブルブル震えて家に駆け込んだ(笑)
東北はまだまだ朝晩冷え込みます。
夏鳥もやってきて、島はもう暑いくらいなんだろうな~。


人気ブログランキングへ