181d

喜界島からの便り。
巣立ちしたばかりかこれから巣立ちしようとしているのか、可愛らしい2羽のメジロがいます。

181d1

これメジロ?って感じの真っ白な腹。
嘴もピンク色でまだまだ幼い感じですね。

211d1a219d

こっちは大人のメジロかな。
大きく口を開けて囀ってるようです(笑)

257d
257d1

次はルリタテハの幼虫かな。
なんか白いツリーを沢山付けてるみたいなデザイン(笑)
めっちゃ派手ですね。

262d
262d1

こっちは成虫のルリタテハ。
あの幼虫がどうやってこうなるのか不思議。

270d
270d1

地面にいるのはツマグロヒョウモン。
こっちではまだ見かけませんね。

278d
278d1

リュウキュウアサギマダラは木陰で涼んでるみたいです(笑)

287d
287d1

これはミスジチョウかな。
蝶の島らしく、今日はいろんな蝶の写真が届きました。

309d
309d1

〆はやっぱ鳥(笑)
渡り遅れた?キセキレイです。
この時期まで島にいるのは珍しいですね。
こちらは今日も雨が降ったり止んだりでしたが、梅雨のはずの喜界島がまたしてもいい天気とは。
かなり悔しい思いです(笑)


人気ブログランキングへ