010d

喜界島からの便り。
梅雨空はどこ行った?の喜界島、今日も晴天だったようですね。

024d

一番目の写真ではわかりませんが、モクマオウの木の枝には愛しのアカショウビンがいます。
先輩からは「やっと目の前に…」のメッセージ。
今年はかなり手こずったみたいです。

052d

アカショウビンの写真が届くと島に行きたくてたまらなくなるww
今日はこの写真が届く予兆だったのか、散歩中に遠くからアカショウビンの声が聞こえた気がしました。
先日のサンコウチョウとは違ってたった1回だけ。
しばらく立ち止まってもう一度鳴かないかなと耳をすませたけど、聞こえなかったです。
愛しの愛しのアカショウビン、ついに幻聴まで聞こえるようになったかもwww

038d

「こっち来いよ!」って顔に見えるww
はあ、会いたいなあ。
喜界島など南西諸島に来るアカショウビンは亜種リュウキュウアカショウビンと区別されていて、
背中の羽の色が違うって言いますよね。
夜に多分フラッシュをたいて撮ったリュウキュウアカショウビンの写真を見ると、
背中が紫色に光って写ってますもんね。
川内では叶わなかったけどもしこっちで写真が撮れたら、写真を見比べることができるのになあ。


人気ブログランキングへ