kikaijima

久しぶりにFacebookなど見てみたら、アカウントを作ってログインをすすめるやつがなくなってて、
Facebookのアカウントを持ってない者にとってはめっちゃ見づらかった画面が見やすくなってました(笑)
っで、喜界島関係のアカウントもあちこち見てたんだけど、そこで見つけたお~い!喜界島
どういうつながりなのかわからないけど、北海道のFMラジオ番組で喜界島のコーナーがあるみたいです。
お~い!喜界島のFacebookには、城久のひまわり畑とか手久津久のガジュマルとか動画も貼られてました。
城久のひまわり畑はどのへんなのかわからなかったけど、手久津久のガジュマルは懐かしいなあ。
周辺の畑は私が島にいる間にも改良が進んで変わって行ったけど、大きなガジュマルの木はそのままでした。
スマホやパソコンからも聞けるラジオ。
7月22日の放送時点では知らなくて聞けなかったのが残念です。