053

すでに1週間以上経ってしまいましたが…。
先々週末に台風が接近した時のことです。

056

台風の接近前は晴れ日が続いてましたが、喜界島もかなりの雨量を記録したようです。

065
071
178
184
188
195

そして、百之台の草原には湖が出現。
私が島にいた時にも、大雨の後に水が溜まってるのを見ましたが。
さすがに今回ほどではなかったので、この写真を見るだけですごい雨量だったことが想像できます。

天空の湖、近藤麗子

こちらはその百之台にできた湖を描いた近藤玲子さんの絵です。
(近藤さんの絵はしーまブログのテンプレートにも使われています)
沢山のアサギマダラとテッポウユリにとまるオオゴマダラ。
蝶の島喜界島にピッタリのイメージです。

丸一週間お休みして北海道まで行ってきました。
早くにこの台風の時の写真が届いてましたが、ハードスケジュールでブログを書く時間がなくて、
遅くなってしまってすみません。