059

「サンゴ 事務所」の文字が見えますが、サンゴ研究所のある旧早町小学校でしょうか。
大きなガジュマルの木がいいなあ。

062

芝生の庭に点々と…。

075

正体はメジロです。
私の1月最後の鳥見もメジロでしたが(笑)
先輩からもメジロ画像が届きました。

073
073a

ウグイスも1羽混じっていたようです。
喜界島はメジロが多いってのは強く印象に残っています。
同じく島にはめっちゃたくさん生えてるギンネムにとまってるのをよく見たなあ。
そして、ウグイスも多かった。
春にはあちこちでさえずりが聞こえたけど、姿はなかなか見られなかったのよね。
でも、冬場は渡ってくるウグイスもいて数がさらに増えうようで、
よく百之台の芝の上に出てるのを見ました。